SSブログ

ねころじぃ <曳舟> [猫撮影会]

10月12日猫撮影会に参加しました。総勢9名で築地~曳舟近辺の猫撮り散歩です。
曳舟は東京都墨田区、スカイツリーがところどころから見えたりもするのですが、
昭和の風情がまだ残っているような古い下町。(初めて行った)
住宅地の間の細い路地に猫たちがいました。
DSC09167.JPG
うちのピケと似た女の子
DSC09151.JPG
にゃにか用? どの猫も逃げる様子もなく人に慣れているようです。
DSC09257.JPG
なでなでもOK
DSC09525-2.JPG
はい、ポーズ。ノーファインダーで撮る人。やりますね~
DSC09532.JPG
こちらも
DSC09369-2.JPG
この日はとても暑く、堂々と日陰で昼寝。
DSC09233.JPG
ねむいにゃ~
DSC09213.JPG
点々と子猫が3匹。
地域猫というのか、近くの家の人たちが面倒を見ているとのこと。
DSC09258.JPG
親猫らしいのが見当たらず。。
DSC09387-2.JPG
模様もいろいろ
DSC09272.JPG
おなかがすいてるのも気にせずあそんでいます。
DSC09424.JPG
ところどころにおかれた自転車やバイクも猫たちの生活空間。
DSC09304.JPG
白っぽい三毛の老猫。なかなか挑戦的な目をしています。
首輪もしているし飼い猫のようで、ちょっと汚れているのが気になりますが。。
DSC09548.JPG
この顔から急きょついた名前が「般若ちゃん」。いい面構えですね。三毛なので女の子。
DSC09489.JPG
みんなマイペースでのんびりと暮らしているようでした。
DSC09286.JPG
こちらはお庭で布団干ししている下に。。
DSC09590.JPG
橋の下で出会った美猫の三毛ちゃん
DSC09639-3.JPG
逃げる猫が1匹もいなかったのは人々が猫たちと友好的に付き合っているからなんですね。
素敵な街だと思いました。

楽しい撮影会でした。企画、そしてご一緒してくださった皆様に感謝です。
街の写真は次の機会に。
今回は路地の雰囲気が入った写真を入れてみたものの街撮りはまだまだ修行が足りませんにゃ~^^;

nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

pn

ノーファインダーで撮られてる猫の表情がいいですねー(^^♪
by pn (2013-11-05 18:25) 

sarry

こう言う撮影会は楽しそうですね
団体行動が嫌いなんですが
こういう撮影会なら楽しめそうですね!
by sarry (2013-11-05 21:14) 

kazykaz

逃げない猫ちゃん撮ってみたい(笑)
The 街ネコ
また違う場所で撮って下さいな~(^^)
by kazykaz (2013-11-05 22:18) 

くまら

最近、外猫に出遭えません><;
by くまら (2013-11-05 23:18) 

ponnta1351

下町はやっぱり人情があるのでしょうか?ご飯貰える猫たちは幸せですね。 でもこれから寒くなるから猫やって行くのも大変だニャ(=^・^=)
by ponnta1351 (2013-11-06 15:12) 

まっちゃん

普段超望遠一本なので逃げない猫は近付いて来てしまって困ります。(^^;)
もっとも逃げる猫の顔ばかりでも寂しいですが。
by まっちゃん (2013-11-06 15:22) 

トラックバック 0

南国のKABAちゃんNew Year Message ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。