SSブログ

超・元気ナ・坊ヤ [おさんぽ日記]

かなり時期が遅いですが、6月半ば、チョウゲンボウの幼鳥を見にでかけました。
すでに巣立ってしまい狩の練習などしているところが見れればいいかな、と探していたら。。
ずーっと遠くに(これでもトリミング)やっと、いました。
DSC04275.JPG
もっともっと、トリミングして。。  おっとっと~   
DSC04291.JPG
風が強かったからか、ちょっとまだ足元がしっかりしていないのか。。
DSC04300.JPG
低空を飛びながら虫でも探しているのかな?
DSC04381.JPG
DSC04341.JPG
マジ、かわいいです。
DSC04398.JPG
こんないい場所にも1回だけ止まってくれました。
DSC04472.JPG

今年は天気が悪くていい飛びものが撮れなかったので、昨年の写真を。
去年の若、もう親になってるかもしれませんね。
DSC00469-2.JPG
DSC00496.JPG
砂浴びなんかも撮ってました。
DSC00617.JPG
こちらは獲物を持つ親鳥。
DSC07087-2.JPG
尾羽が12枚、きれいに撮れればバッチリなんですが。もーちょっとですにゃ。
DSC07104.JPG
nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 7

pn

やっぱ親の顔はキリッとしてますねー。
by pn (2014-07-10 06:11) 

ぜふ

なるほど、超元坊♪
バナーがおニュー(古いっ)になりましたね^^
by ぜふ (2014-07-10 07:00) 

路渡カッパ

ほんと、可愛いですね♪
・・・砂遊びでしたか、勢い余って墜落したのかと。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2014-07-10 10:36) 

ponnta1351

名前は聞いたこと有りますが、こんなに綺麗な画像で見られて良かったわ!
動く鳥を良くこんなに撮れる物だと感心します。可愛い顔して居るんですね。
by ponnta1351 (2014-07-10 11:10) 

Nyandam

>pnさん
子供のほうはぜんぜん猛禽らしくないですね。^^;

>ぜふさん
ゴロがちょうどあうかな~と^^

>路渡カッパさん
砂浴び、って説明しないとちょっとわからないですよね。^^;

>ponnta1351さん
かわいいし姿も美しくかっこいいので、夢中で撮ってます。^^

by Nyandam (2014-07-15 23:22) 

doudesyo

お早うございます。
最近全くチョウゲンボウ見てません。
お子ちゃまチョウゲンボウ大きく育つといいですね。^^;
by doudesyo (2014-07-17 07:30) 

sinjitsu

顔が!!ゆるゆるでかわいいですね!
目のクリンとしたところとか、もっと見たい!
by sinjitsu (2014-07-20 20:14) 

トラックバック 0

ヒナまつり♪雨の置き土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。