SSブログ

雨の置き土産 [にゃんでもコレクション 虫]

カワちゃんの止まり木に雨しずく。。 今年の梅雨はよく降りました。
そんな梅雨の季節に撮った小さな世界を、とりとめもなく。
DSC04793.JPG
梅雨の定番といいながら、このコラボは今どきなかなか見つけられない。
3cmぐらいの大きなカタツムリ。 300mm望遠レンズで撮影。
DSC04737.JPG
雨上がりの立葵の葉っぱにラミー君発見。
DSC01348-2 (2).jpg
後ろからも前からも撮ってみる。
DSC01382.JPGDSC01361.JPG
紫陽花の花影で「蜘蛛の子を散らす」様子が撮れました。
遊びに来ていた子供が黒い塊をふーっと吹いてみたらこうなったんだそうで。
kumo-3.jpg
こちらは自宅の小さな庭にいた1円玉ぐらいの小さなカタツムリ。TAMRON 60mmで。
それを取り巻く小さな雫と小さな生き物たち。
DSC09398.JPG
そしてこれ、驚いたことに小さな子供のカタツムリが背中に乗っかってました。 これは親子??
DSC09161-2.JPG
マクロで撮って後で見て気づくような大きさ。わかってればもっとちゃんと撮ったのに。^^;
小やみになって、マクロを持って雨雫を撮りに
DSC09338-4.JPG
金糸梅の花びらに映る花びら。
DSC08943.JPG
雨が上がって出てきたのか小さな蜘蛛。
DSC08958.JPG
「ファイトー」「いっぱーつ!」 手のような蕊に思わず加工。
DSC08928-3.jpg
こちらは火曜サスペンス劇場。崖っぷちで小さな蜘蛛が小さな虫の喉元を締め上げてます。
DSC09577.JPG
どうも雨の日は蜘蛛が多いようで。^^;
黄色ばっかりだったので最後に青い花。
DSC09587-2.JPG
今日は梅雨明けとともに急に暑くなりました。
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 5

まっちゃん

近頃はカタツムリを見つけるだけでも苦労しますね。
考えてみたら自分は田舎育ちで、今は都会、しょうがないかな。

by まっちゃん (2014-07-26 10:19) 

pn

でんでんむし見ませんよねー。いーなー親子の写真♪
by pn (2014-07-26 20:18) 

sinjitsu

アジサイとカタツムリ、梅雨らしい一枚ですね!
く、クモの子って、あんなにうじゃうじゃといるんですね。。。。
by sinjitsu (2014-07-26 21:36) 

ponnta1351

花も虫も専門家が撮ると綺麗ですね。カタツムリなんか最近見ません。
ましてトラミー君とやらや、蜘蛛の子なんかもです。
by ponnta1351 (2014-07-27 16:09) 

Nyandam

>まっちゃんさん
意識してみてなかったというのもありますが、なかなかいないですね。

>pnさん
親子の写真は後で見てわかりました。
もう一度撮りに行きましたがすでに子供はいなくて、意外と動き早いです。^^;

>sinjitsuさん
蜘蛛の子は驚きでした。あまりに小さくてピントが合わず苦労しました。
マクロを持っていけばよかったな~

>ponnta1351さん
専門家。。なんてとてもとても^^;;
どれもカワセミ撮影の合間に公園をうろうろして偶々撮ったものです。
探したらもっといろいろ面白い生き物がいそうですね。
by Nyandam (2014-08-12 07:46) 

トラックバック 0

超・元気ナ・坊ヤアオバトの海へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。