SSブログ

初撮りは青い鳥から。。 [おさんぽ日記]

DSC05201.JPG
年末からすっかりさぼってしまい、ご挨拶が大変遅くなりました。
今頃なんですが、今年もよろしくお願いします。
羊の写真を。。と思ったら、こんにゃのしかなかった。^^;
DSC02357.JPG
「お正月からも~忙しくって。。たまには代わってくんない?」「メ~わくな話だな~」
「まあまあそう言わんと。ハイ、チーズ。」
DSC02355.JPG

・・ってことで、年の初め。まずは幸せの青い鳥から。
9V2A1599.JPG
昨年末myフィールドも多分に漏れず7d markⅡ祭りとなっておりました。
どさくさに紛れて(?)私も入手。初めて撮ったのがルリオ君です。
レンズは100-400Ⅱと行きたいところですが、TAMRON150-600。
以下、すべて7dⅡで撮った写真です。
9V2A4140.JPG
9V2A4269.JPG
9V2A4181.JPG
ルリ子ちゃんもいましたよ。
9V2A1297.JPG
おっと、こちらの青い鳥も忘れちゃいけません。
9V2A2579.JPG
去年はちょっとさぼり気味でしたが、近くで撮れる青い宝石、今年もお世話になりたいです。
9V2A1868.JPG
9V2A3349.JPG
まだ設定もほとんど初期状態で使いこなせていませんが、今年はこれでたくさん鳥を撮りたいです。
9V2A3578.JPG
雨上がりの蝋梅。鳥以外ももぼちぼち。
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

pn

あけおめことよろっす!
7DⅡ買ったんだ!いーなー(≧▽≦)
by pn (2015-01-13 06:19) 

ぜふ

ルリビタキの色がとても自然な感じがします♪
ロウバイの季節ですね。香りが思い浮かびます。
by ぜふ (2015-01-13 06:44) 

ウィのニャ

こんちは。。。
飛んでる鳥。・・・ 撮りたいナァ~♪ ルリビタキ、覚えました。v⌒_⌒;
by ウィのニャ (2015-01-13 19:20) 

まっちゃん

みんな7D2に行ってますね〜
同じカメラだと腕が問われてしまうので、K-3にしとこう、と思っていられるのはいつまでかな〜(^^;)
by まっちゃん (2015-01-13 20:37) 

sinjitsu

ばっちりなルリオ君、かわいい顔してますね!
鳥撮ったり動物撮ったりってキャノンと白いレンズの人多いですよね。
使ったことないから違いわかりませんが、
やっぱいいのかなぁ?
by sinjitsu (2015-01-18 21:19) 

Nyandam

>pnさん
今年もよろしくお願いします。
周りがみんな持ってて圧倒されて買っちゃいました。^^;

>ぜふさん
このルリオ君はとってもきれいな羽色の男の子でした。
蝋梅はいい香りがして気持ちいいですね。^^

>ウイのニャさん
ルリビタキきれいでしょ~^^ 最近のカメラの性能はすごいですね。

>まっちゃんさん
確かに同じカメラ持っててもやっぱり私が撮ると私のレベルでしか撮れません。まだ慣れてないから、ってい言い訳できるのは今のうちですね。^^;

>sinjitsuさん
私もcanonは初めてです。まだ使いこなせてませんが、AFが正確で速く野鳥撮影にはいいようです。といっても外れるときは外れますけど。
ちなみに羊の写真はα77で撮りました。^^
by Nyandam (2015-02-06 23:59)
by Nyandam (2015-02-07 00:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。