SSブログ

サバンナとバードショー [お出かけ日記]

今年ももう6月、いよいよ梅雨入りも近くなってきました。
GWは夏鳥を探していろいろ巡りましたが成果は芳しくなく。。
気晴らしに近くの動物園、ズーラシアにサバンナエリアがOPENしたので行ってきました。
GWを過ぎても休日はすごい人気で園内バスは3台待ち。
それでもやはり早かろう、とまずはサバンナ号で一気にサバンナエリアまで移動します。
DSC04238.JPG
最初に見たのはリカオン2頭、大爆睡でしたので起さないようそっと。。
お目当てのチーター君。まったりしてましたがいちおう起きてました。
9V2A1275.JPG
最接近、200mmなのでちょっと下がりたいものの人が多くて下がれず。。
9V2A1297.JPG
これまでシマウマ、キリン、ライオン(インドライオンはいた)といった定番動物がいなかったズーラシア。その代わり珍獣オカピがいましたが。。
キリンは変な格好で寝てました。
9V2A1770.JPG
ライオンもぐーぐー。どうやらお休みタイムだったのか。。
9V2A1088.JPG
ちょうどバードショーが始まっていたのでちょっと覗いてみると。。
(会場には入れず外から)
フクロウが退場してアビシニアンワシミミズクが出てきたところ。
9V2A1428.JPG
向こうのお兄さんからこちらのお姉さんの方へ飛んできます。
9V2A1401.JPG
音も立てず超低空飛行。
9V2A1418.JPG
次はハリスホークのアカリちゃん、こちらも低空飛行。
9V2A1486.JPG
ダルマワシのなんとかちゃん。名前忘れた^^;
9V2A1583.JPG
他にエランド、シマウマ、サイ、ハイラックス、ミーアキャットを見てサバンナエリアは終了。
このあとも正門までたくさん見ましたが、いくつか印象に残るものを。。
☆まずはユーラシアカワウソ。
その前のお食事タイムで水の中に離された魚を獲って食べてました。
見事Get! 
9V2A2184.JPG
・・と思ったらぽろっと。。
9V2A2185.JPG
ええ~?って感じでまた捕まえに行きます。何度か落としてました。
9V2A2186.JPG
☆大相撲サル場所。エテの城 対 猿藤の人気若手対決、がっぷり四つ。
9V2A1997.JPG
☆お食事タイムでご飯をねだるカンガルー。
9V2A2057.JPG
☆こちらはスマトラトラ。昨年8月に子供が2頭生まれたそうで。。これはお母さん。
9V2A2374.JPG
お母さんのすぐそばでじゃれあう子供たち。
9V2A2523.JPG
かなり大きく見えましたが、よく見るとまだ小さいですね。
9V2A2549.JPG
トラは1頭でも素敵なのに3頭も一緒に見れて最高でした。

ちょっと休憩しまして。。
DSC04282.JPG
あとは巻きで。ネコ科シリーズ:ちょっと寝起きのウンピョウと。。
9V2A2339.JPG
アムールヒョウのダッシュ君。来たばかりのころと比べ、すっかり落ち着いた感じ。
9V2A2195.JPG
こちらはオセロット。美しい毛皮のヤマネコです。
9V2A1960.JPG
ツシマヤマネコはおねんね中で撮れなかったので、ぬいぐるみをGet。
写真を撮ってたらうちのネコ科2頭が。。^^;
DSC04350.JPG
人は多かったけど楽しい1日でした。


☆お知らせ
前からありますが、日々の写真を個別にUPしているページをご紹介。
右側にもリンクがあります。ご興味ある方はご覧ください。
こちらのBlogはお出かけなどまとまった記事中心ですが、下はランダムに撮ったものをUPします)
★にゃんでもコレクション(鳥)
★にゃんでもコレクション(あらかると)

nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 7

pn

キリンさんはお祈りしているようですね(^^♪
by pn (2015-06-04 18:24) 

まっちゃん

ネコ科も鳥もいろいろいていいですね。
一度行ってみたいです。
by まっちゃん (2015-06-04 22:15) 

ponnta1351

動物園良いですね。童心に帰っていつまで居ても飽きないですよね。
エテの城・猿藤に吹き出しましたw
by ponnta1351 (2015-06-05 12:49) 

momo

niceshot!ばかりですね!
動物園は飽きないです。
by momo (2015-06-05 12:58) 

sinjitsu

カワウソの食事シーン、撮りごたえありそうですね!!
そして、オセロットがかわいい!!やっぱり肉食ですかね?
by sinjitsu (2015-07-05 22:36) 

Nyandam

>pnさん
キリンは予想外のポーズというか、珍しい気がします。
目を閉じてるのがちょっとかわいいでしょ~^^

>まっちゃんさん
ネコ科もチーターが来て多摩動物公園並になってきました。
(あとユキヒョウがいれば。。)
鳥もいろいろいますしバードショーも面白いですよ。^^

>ponnta1351さん
ニホンザルの山もとても面白いです。
どこか人間的な仕草が絵になりますね。^^

>momoさん
その日その日で何かしら面白いシーンが見られますね。^^

>sinjitsuさん
カワウソの食事タイムは終わったばかりでしたが、そのあと放流された魚を獲るところが撮れました。
オセロットはヤマネコなのでバリ肉食です。かわいいでしょ^^
by Nyandam (2015-07-06 07:26) 

フサヲ

ミミズクだとか、フクロウ(?)だとか、
ホークだとか、ワシだとかって、なんともカッコイイです。
写真で・・・、でないと怖いのですが、
メヂカラがカッコイイです (〃^ ^〃)
by フサヲ (2015-08-08 11:56) 

トラックバック 0

三崎・猫めぐり 2015夏鳥三色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。