SSブログ

猫撮影会 in 奈良井宿 [猫撮影会]

10/25は秋の猫撮影会、今回はスーパーにゃんこ、みいこちゃんに会いに行ってきました。
みいこちゃんは写真共有サイト「フォト蔵」の猫友達 MR2さんの飼い猫で、これまでに数々のコスプレを披露、地元(長野)のイベントでも大人気のにゃんこです。
猫友達8人で特急電車で松本へ。急階段にひーひー言いながらお城の天守閣に登って蕎麦を食べて奈良井宿に向かいました。
現地で出迎えてくれたMR2さんと奈良井宿の街を歩きながら、撮影会の始まりです。

駅前で駅長さんの帽子を被ってお出迎え。。ここは日差しが強いですね。
9V2A0559-2.JPG 
さて。。どこがいいかな。みいこちゃんはおんぶされて移動。
9V2A0600-2.JPG
まずはこちらの狸さんと。。
9V2A0650.JPG
にらめっこ?
9V2A0689-1.JPG
あっちむいてホイ!
9V2A0693-2.JPG  
「勝ったので、今日はたぬき汁かにゃ~」「そ、そんなご無体な。。」
9V2A0663.JPG

ここからはMR2さんが持ってきてくださった衣装を次々と。まずは「木枯らしにゃん次郎」
「あっしにゃ~関わり合いのなにゃいことで」この演技力!すごいでしょ。
9V2A0634-2.JPG

続いて和服姿のみいこちゃん。素敵な着物ですね。帯もかわいいです。
9V2A0730-2.JPG

こちらも和服、やっぱり日本猫、似合いますね。かわいいポーズです。
9V2A0797-2.JPG
撮ってるとどんどん歩いている人たちがカメラやスマホをもって撮影に加わります。
20人ぐらいに囲まれても大丈夫なみいこちゃん。猫タレ顔負けですね。

ハロウインの魔法使い。ハロウインの日には塩尻のイベントで大活躍だったとか。
9V2A0810.JPG


ここから木曽大橋の近くまで歩いて、公園でスーパーにゃん。飛べるかにゃ~
9V2A0867-2.JPG

橋のたもとで。
9V2A0898-2.JPG

木曽大橋を出たら日が暮れかかり寒さも感じるようになってきました。
ガード下で素敵な灯りがあったのでダンボーとツーショット。
何か言ってるようなみいこちゃん。
9V2A0961-2.JPG

ハロウインの衣装はあとでうちの猫とコラボさせてハロウインカードにしました。
もうひとり、蔵友のLimeGreenさんのBillyちゃんもいっしょです。
みいこちゃんの魔法で男の子3人もコスプレにゃんこに・・^^
halloween2015-57.jpg

みいこちゃん総まとめ
miko33-2.jpg

おまけ。松本での街撮り ^^
matsumoto2.jpg
とても楽しい旅でした。
MR2さん、みいこちゃん、ありがとうございました。
幹事のkura9nさん、皆様、お疲れさま&ありがとにゃ~
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 10

mayu

コスプレにゃんこ、かわいすぎですね!(^^)!
by mayu (2015-11-04 08:42) 

pn

9枚目かわいすぎっ!!!
俺もこのあいだ松本城行ったけど登らず帰ってきたんだけど、そんな急なんだ(^_^;)
by pn (2015-11-04 10:07) 

ponnta1351

二代目駅長さんとか、船長さんとかニャンコが活躍中ですね。
こんなに色々着せられて、嫌がらないなんて良い子ですね。着物姿も決まってなんてかわいいの!
by ponnta1351 (2015-11-04 11:32) 

侘び助

どのにゃんたちも鋭いニャンりきの目力^^
by 侘び助 (2015-11-04 23:07) 

marilyn

みぃこちゃん、可愛過ぎます。
全然イヤがってなくて、ポーズとってるように見えます。
よゐこなんですね♪
by marilyn (2015-11-06 19:50) 

sig

にゃんこたちのハロウィンもあるんですね。ねこ耳、うさ耳には笑っちゃいました。それにしてもみんなおすまし。
by sig (2015-11-07 18:47) 

sinjitsu

すごい!被り物もですが、衣装も着ておとなしくポーズとるってスゴイですね!

by sinjitsu (2015-11-08 23:23) 

MR2

お疲れ様、そしてありがとうございました。拝見させていただきましたよ、橋の袂の写真、背景がとても綺麗に出てるのに驚きましたよ。
by MR2 (2015-11-16 00:18) 

のらん

スーパーモデルにゃんですね♪ 芸達者だわ(^.^)
by のらん (2015-11-21 15:10) 

Nyandam

>mayuさん
みいこちゃんはほんとにえらい猫ちゃんです。うちの猫では考えられません。

>pnさん
このポーズ、萌え~ですよね。
階段は、1段が60cmもあるような急なところもあって、危なくてコワイです。
筋肉痛になりました。^^;

>ponnta1351さん
衣装も全部飼い主さんの手作りだそうで、ぴったりなのでとても似合っていますよね。
じっとしていられるのがすごいと思います。^^

>侘び助さん
結構ワイルドな表情も猫らしくてかわいいですよね。^^

>marilynさん
しかも結構長い時間でも平気です。ほんとによいこですね。^^

>sigさん
猫耳、うさ耳は人間用のカチューシャですが、フォトショで貼付けました。^^

>sinjitsuさん
そうなんです。うちの猫なんか首輪もできないのに、この違いはなんなんでしょうね??

>MR2さん
あちらではお世話になりました。こちらもご訪問いただきありがとうございます。
どこで撮っても絵になって、ほんとに素晴らしいモデルさんですね。^^

>のらんさん
表情もすごくいいですよね。まさにスーパーモデルですにゃ~^^
by Nyandam (2015-11-25 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オーストラリアの鳥たち乗鞍へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。