SSブログ

2017 Happy New Year! [お出かけ日記]

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年もよろしく。。
2017nenga3.jpg
昨年11月末に道東、鶴居村で撮影したタンチョウです。

・・というわけで、ほんとは年末にやるんでしょうけど。。2016の嬉しい出会い総集編。
最もうれしかったのは4月に行った奄美のルリカケスですが、このBlogで紹介していないものを。
その後奄美に味を占めて北海道~中国地方まであっちこっち行きました。

(下線のあるものは各々名前をクリックすると詳細ページが開きます。)
ブッポウソウ
9V2A0438.JPG

アカショウビン
7月、3か所目で至近距離で撮り放題というこの上ない幸運が訪れました。
9V2A8228.JPG

シマフクロウ
9V2A7765.JPG
shima4.JPG
とても大きなフクロウだった。ペアで出てくれたのは超ラッキー。

ビロードキンクロ
最もユニークな姿をしていたのがこの鳥。
DSC_3539.JPG

野鳥以外では・・
☆ホオジロカンムリヅル
4月頃千葉の公園にやってきた。飼われていたのが逃げたとかで、飼い主もいました。
名前は大ちゃんと中ちゃんとか。
9V2A1279.JPG
9V2A1493.JPG

☆ホワイトタイガー
東武動物公園の近くに行くことがあったので見に行きました。2頭の子供がいましたがすでに大きく。。
9V2A3949.JPG
9V2A3885.JPG

野生動物もいろいろ見ました。
イノシシ
9V2A3809.JPG
鳥を待っていたところでウリ坊がちょこちょこと出てきたときは親が出てこないかちょっとハラハラ。

☆遠征帰りに飛行機の窓から撮った幻日。
9V2A9778.JPG

今年は酉年、鳥たちとさらにいい出会いがあるといいな~
タグ:野鳥
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

sinjitsu

アカショウビン撮り放題っていいですねー。
フクロウも檻でしか見たことないので羨ましい限りです。
今年は鳥年ですもんね、沢山の鳥に会えますように。
by sinjitsu (2017-01-15 23:40) 

Nyandam

>sinjitsuさん
ありがとうございます。
あっちこっち出かけましたのでそれなりに成果がありました。
中にはアカショウビンのような超ラッキーも。。
今年もいろんな出会いがあるといいな~^^
by Nyandam (2017-02-01 05:55) 

トラックバック 0

横浜(ハマ)のにゃんず九州鳥三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。