SSブログ

カモフラ祭り♪ [にゃんでもコレクション 鳥]

こんにちは。さて、突然ですが、目の検査です。
・・ではなくて、最近撮った冬鳥たちの見事なカモフラぶりを集めてみました。
何が隠れてるかな~   あ、目がお疲れの方はスルーしてください。^^;


9V2A9434.JPG
まるで雪絡みに合わせたかのようなカシラダカ。


DSC_0817.JPG
枯葉に溶け込むシメ親分。動かないとわかりません。


9V2A3598.JPG
通り過ぎざまにカサっと音がして。。ふと見たらシロハラがこっちを見てました。


DSC_9227.JPG
もじゃもじゃの枯草。よく見るとアオジの♂と♀、2羽がいますね。


DSC00562-2.JPG
よく見たら、枯葉の中に黄色い花が。。^^ ミヤマ君(ミヤマホオジロ♂)みっけ。


9V2A9901.JPG
大きさがわからないと土の中のバッタのようなヤマシギ。これはとても暗いし遠かった。^^;


9V2A0026.JPG
9V2A0066.JPG
稲の刈り取り跡と同じ模様の頭をもつタシギ。うまいことできてますね~ 
フシギと名付けたいほど。


DSC_5810.JPG
すぐそばノートリで撮ったツグミです。遠くからだとわからないカモ?^^;


DSC_5830.JPG
これなんかは偶然かもしれませんが、何気にコーディネートしてるジョビオ君。

撮りに行くもののこんな写真ばかりでなかなかまともなコンテンツが作れなかった。。てオチでしょうか。
ちゃんちゃん。
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

侘び助

小鳥の図鑑みたいで素敵です。
by 侘び助 (2015-02-20 10:32) 

フサヲ

2枚目と4枚目の向かって左側が分かりませんでした (。><)!!
きっと普段そうやって、
トリトリドリなセカイ(・・・イロではなく、汗)を、
見落としているのだと思います ( ̄m ̄;)
by フサヲ (2015-02-20 17:02) 

いそいそ

鳥さんってうまく隠れているんですね、
写真なら分かりますが、その場にいたらきっと判らないかも
by いそいそ (2015-02-20 19:28) 

pn

1枚目見事です、1流の兵士になれますね彼は(笑)
by pn (2015-02-20 20:25) 

sinjitsu

アオジなんて一瞬わかりませんでした!
ミヤマホオジロ発見、羨ましい!
by sinjitsu (2015-02-21 22:42) 

まっちゃん

この時期地面に降りてしまうとなかなか見つけられないですよね。

by まっちゃん (2015-02-22 10:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。