SSブログ

三崎・猫めぐり 2015 [猫撮影会]

3月14日は恒例の春の猫撮影会、去年に続けて三崎まぐろ切符を利用して行ってきました。
派手な色でインパクトのある海南神社の鈴。
9V2A7038.JPG
最初に出会った猫は隙間でくつろぐグレーのにゃんこ。
9V2A6842.JPG
「お入んにゃさい。」 警戒モード? のキジトラちゃん。
9V2A6865.JPG
カリカリもらって食べようか悩んでます。
9V2A6863.JPG
街を悠然と歩く長毛の白にゃん。
9V2A6891.JPG
小山の上のお城でよきにはからえ。って感じで毛づくろい。
9V2A7006.JPG
駐車場で出会ったのは。。パタリロ?^^; ユニークな模様の愛想のいい猫ちゃんでした。
9V2A7797.JPG
あ、三毛ちゃん待って~~
9V2A7762.JPG
こちらも何やら忙しそうな。。 マイペースが猫らしいですね。
9V2A7835.JPG
何やら追っかけっこ
9V2A7841.JPG
バイク置き場の黒ちゃん。
9V2A7734.JPG
ここで昼食。お昼はもちろんまぐろ。回転ずし屋さん「さん和」でまぐろたっぷりのお寿司を。
DSC03248.JPG
施設利用券も使って、にじいろさかな号に乗船。
DSC03371.JPG
出航するや否や餌を目当てに集まってくるカモメ、トンビ。
9V2A7546.JPG
カモメはほとんどがウミネコ。
9V2A7181.JPG
餌はえびせん? トビは片手に持って器用に食べながら次の餌をもらいに来ます。
この船は別名エビ船かな~。。
9V2A7325.JPG
途中で海底の魚見学。ガラスがちょっと曇っているのか見えにくいのでうまく撮れません。
あんまりわからないけど、メジナ、スズメダイ、真ん中にちょっと細長いの1匹がクサフグかな??
DSC03352-2.JPG
やっぱり鳥が面白い。。ってんで、船の上から鳥を撮りました。猫よりたくさん撮ったカモ?^^;
9V2A7636 (2).jpg
カモメ類 よくよく見たら2種類、さらに成鳥と幼鳥がいました。
kamome2.jpg
a)ウミネコ成鳥 b)ウミネコ幼鳥 c)セグロカモメ幼鳥 Ⅾ)セグロカモメ成鳥 かな??
決め手は足(ウミネコ:黄色、セグロ:ピンク)と嘴の色ですが、幼鳥はわかりにくいです。

最後に行った城ケ島公園で去年の茶トラちゃんと再会。
9V2A7943.JPG
芝生を走り回ってた茶トラちゃん、覚えていてくれたかのようなお出迎えに感激。
9V2A7948.JPG
ここは去年沢山いた他の猫たちが、天気のせいか姿が見えず。。餌場はあったので、みんなどこにいったかにゃ?
すでに夕暮れとなり、帰宅。あっという間の1日でした。
後で見たらちょうど桜まつり中だったからか、すごい人出でしたが、バスにも何とか乗れて幸い雨にも降られずに帰れました。
猫はちょっと少な目でしたが、楽しかったにゃ~ Lastは猫ちゃんたちをまとめたコラージュを。
misaki2015-2.jpg
次回も楽しみです。
nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 7

pn

パタリロ~(笑)
by pn (2015-04-06 06:18) 

いそいそ

猫撮影会いいなあ~
こっち(君津)から行くにはフェリーに乗ったほうが近い?
by いそいそ (2015-04-06 06:58) 

sarry

良いですね~
暑くなる前に行ってみたいな~!
by sarry (2015-04-06 10:36) 

みさぴ

おおー。
茶トラちゃん、かわいいですねー^^
そりゃ、きっと!覚えてくれてたに違いない!\^^/
わあ。カモメ博士だー。すごいー。
そんなわかっちゃうんですね。すごいにゃー。。。ほおおお。。。
by みさぴ (2015-04-07 02:53) 

ponnta1351

茶トラちゃん元気にしていたんですね。

猫撮影会なるものが有るんですね。岩合さんの猫歩きみたい。
by ponnta1351 (2015-04-07 15:07) 

sinjitsu

猫もたっぷりのまぐり切符、すごくお得感がありますね!
飛びものも撮り放題ってのも面白そう!!
by sinjitsu (2015-04-12 19:16) 

Nyandam

>pnさん
目と口が、パタリロそっくりでしょ~^^

>いそいそさん
そっちからはアクアラインかな~??
フェリーだとどれくらいかかるんでしょう??ご一緒できるといいですね。

>sarryさん
夏は猫たちも早朝とか夜しか出てこなかったりするので、早めがいいですね。^^

>みさぴさん
茶トラちゃんはかわいかったです。
1年ぶりの再会はほんとにうれしいですね。^^
ウミネコとセグロカモメ、幼鳥はよくわからなくてnetでいろいろ調べました。^^;

>ponnta1351さん
猫好きが集まって年2回ほどですが、撮影に行きます。
久しぶりなので猫に再会できるととてもうれしくなります。^^

>sinjitsuさん
にじいろさかな号、魚のほうはガラスが曇ってていまいちどれがどれだかよくわかりませんでしたが、鳥撮り放題はおもしろかったです。^^
by Nyandam (2015-06-04 11:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。