SSブログ

倍・倍 GAME [おさんぽ日記]

今はすっかり雨模様でちょっと忘れてしまいそうですが、暑くて死にそうだった頃、
どういう訳かいろんな被写体が2倍になる、というサプライズが続きました。

カワちゃんの頭上を飛ぶトンボ軍団も
9V2A7062.JPG
今年はなんか数が多いな~ なんて思っていたら。。。そのころから。
9V2A7295.JPG
モンキチョウのラブラブツーショットは
9V2A2365.JPG
行列ができるツルボ 蝶3+蜂1へ。
9V2A2393.JPG
アオバズクお子ちゃまのエンジェルポーズGetぉ~ っと思ったら
9V2A9107.JPG
にゃんと兄弟いっしょにダブルエンジェル! (まさかのことに右が切れてもた~^^;)
9V2A9108.JPG
そして極めつけは。ギンヤンマのツーショット
9V2A4850.JPG
映り込みで2倍
9V2A4867.JPG
えええっ?? にゃんともう1ペア来ちゃいました。
9V2A4871.JPG
2倍、2倍で8倍に。

んじゃまたね~
9V2A4881-2.JPG
にゃんでそーなるの?? 
うーーん。宝くじ買えばよかったのかな。ハズレた場合、0の2倍は0ですが。
最後のこちらは加工作品。 これ以外は全部期待してないのに撮れちゃった写真です。
9V2A5260-4.JPG

nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 9

ponnta1351

ぜ~んぶ素晴らしいですね。
銀ヤンマも映り込みの水面が何とも言えないです。
素人ではこんな写真撮れませんね。随分年季が入って居る事でしょう。
by ponnta1351 (2015-09-05 16:30) 

侘び助

お久しぶりです。 カワセミの背の美しさ・・・
アオバズク・素晴らしい・・・トンボもテフテフも・・・♡の季節
楽しさ~倍々・・・
by 侘び助 (2015-09-05 17:46) 

pn

凄いよこれ!!
確か宝くじの日くじだっけかな?今売り出してますので買いましょう!
by pn (2015-09-05 21:12) 

sinjitsu

すごすぎる!
アオバズクなんて公園とかにいるものなんですか?ってほどびっくりです。
宝くじあたるよりうれしいサプライズじゃないですか?
by sinjitsu (2015-09-05 23:06) 

ぜふ

3+1の写真はまるでコマ送りしているよう。
ギンヤンマは左右に映り込んでいるようにも見えますね^^

by ぜふ (2015-09-06 06:50) 

まっちゃん

財布の中身も2倍になると良かったですね。^^;

by まっちゃん (2015-09-06 08:30) 

Nyandam

>ponnta1351さん
いえいえ、ど素人ですよ~ 一眼を持つようになってまだ3年ほどです。
このBlogの最初のほうはコンデジでしたし。^^;
腕は上がらないものの機材を変えたことで画質も大きく向上しました。
最近のカメラの性能はすごいです。^^

>侘び助さん
春~夏は生き物が繁殖し、元気に動き回る時期ですね。
子供たちもどんどん成長して巣立っていきます。
見ていても活気にあふれて素晴らしいですね。^^

>pnさん
いつもくじ運とか最低なんですが、そーいえばフチ子さん買ったらちょっと珍しいの出ました。^^ なんか買っとくとよさそうですね。

>sinjitsuさん
アオバズクは、毎年来る神社があってそこに撮りに行きます。
少なくなっていますが、都内にも来るところがあると思いますよ。^^
3年連続で撮りに行ってますが、エンジェルポーズは初めて撮りました。

>ぜふさん
モンキチョウがツルボの周りにいっぱいいたのは驚きでした。
ギンヤンマ、ちょっと不思議な感じに見えるのが面白いですね。^^

>まっちゃんさん
そうですよね~ 
いろいろ出かけて財布の中身は減ったかもしれません。^^;



by Nyandam (2015-09-11 17:40) 

sig

こんにちは。
特ダネ写真の連続にびっくりです。すごい!
by sig (2015-09-11 17:49) 

Nyandam

>sigさん
ほんとにどれも全く予想していなかったことばかりです。
自然相手の撮影は期待しても出会いのないことも多いのですが、
時にはこういうサプライズもあるので面白いです。^^
by Nyandam (2015-09-13 22:53) 

トラックバック 0

夏のヒナまつり真夏の冬鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。