SSブログ

駐車場の猫たち 2009-05-28 [おさんぽ日記]

朝7:00、時間がないけど少し外を歩きます。
うちから歩いて5分ほどの小学校の周りは高台になっていて、天気のいい時には・・ 
遠くに小さく富士山。 見えるでしょうか。横浜市からは普通にみるとこんな大きさです。
0526-2.jpg
もう一か所、富士山の見える駐車場には猫たちがいます。
みんな親族・兄弟らしくよく似た牛柄と黒猫系、8匹ぐらい。
2752820

斜面で仲良くひなたぼっこしている2にゃん。
2590674
胸に白いワンポイントの黒猫ちゃん。 みんな若い猫たちです。
2590675
駐車場のとなりは小さな畑で野菜や花が植えられています。
苺がおいしそうに実っていますね。
0526-4.jpg
これは野菜の花と思われますが、何ができるのかな?
  ・・ジャガイモだそうです。(デルフィニウムさん、ありがとうございます ^^)
0526-6.jpg
青い矢車草。
0526-3.jpg
花畑のなかで、ひとりがふわ~っとあくび。「まだ眠いにゃ~」
2862128
もうひとりもふわ~~「ほんとに眠いにゃ~」
2862129
いけない、いけない。四十雀の声で目を覚まして。 ^^
2728896
もう一度富士山を、今度はzoomして撮ってから帰ります。
2728895
7:30。家に戻って、着替えて出勤です。
nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 16

ねこっくま

朝7時、ワタシはまだ外に出れる格好ではありませんです。(^^;;;
斜面のにゃんこさん、斜めになってますね~(笑)
なんだかみんなカメラ目線???慣れてるのかな?
富士山まだまだ白いんですね。(^^)
by ねこっくま (2009-05-28 08:40) 

デルフィニウム

おジャガが できると思いますよw
前記事に その花を upしたばかりなんです。^m^
by デルフィニウム (2009-05-28 09:18) 

こうちゃん

ネコはかわいいですよね、しぐさとか。
by こうちゃん (2009-05-28 13:45) 

はくちゃん

こんにちは
ネコ良いですねぇ
2枚目と8枚目の並んでいるのがかわいいです
イチゴがおいしそうで良い色ですね
富士山素敵!

by はくちゃん (2009-05-28 16:43) 

cana

青い矢車草が好きなので、写真で見てもやはり心が和みます^^
by cana (2009-05-28 17:34) 

green_blue_sky

猫たちがたくさんいますね・・・

猫の抜け毛シーズン、なでるとよく手に毛がつきます・・・
足の炎症、治療は長期化します(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-05-28 21:45) 

みさぴ

あっ!(o^_^o) 富士山だ!
富士山が見えるのって憧れです♪
ねこちゃん、いっぱい~(^◇^)ノ おはよう!!
一緒にいると、やっぱりシンクロしてますね!
あくびもうつってるし(^-^)
いちごだ~~~~~!食べたくなったりしませんか?
お、矢車草!青くて綺麗ですねえ!!
お天気が良くて四十雀さんも気持ちよさそうです!
朝のおさんぽ、いろんな出会いがあって楽しそうですー。\(^-^)/
by みさぴ (2009-05-29 02:15) 

HAL

うちからも小さな富士山見えますよー^^

小さくてもうれしいよねww

by HAL (2009-05-29 13:12) 

セキグ

斜面のにゃんこ、踏ん張ってますね。
写真を見ても、あくびは移りま~す。(´0`;
by セキグ (2009-05-29 15:57) 

fam

猫ちゃん一杯居ますね かわいいですニャ
四十からもかわいいですね〜

by fam (2009-05-29 19:39) 

Nyandam

>ねこっくまさん
以前は完全Flexで11:00出社でしたが最近出社時間が早まってしまい。。^^; ゴミ出しついでにジャージでそのまま散歩に出ます。(おい)
猫たちは慣れてるような慣れていないような。。近づくと逃げます。

>デルフィニウムさん
ありがとうございます。見せていただきました。
じゃがいもの花って白のイメージがあったのですが。。
じゃがいもの花を知らないってなんだかなあ、ですね。(反省)

>こうチャンさん
ほんと、猫は魅力的な生き物です。(猫好きしかわかりませんが。。^^;)

>はくちゃんさん
猫は結構いますが、やっぱり会えると嬉しいです。
ここは近いし、いつも猫たちがいるのでよく行きます。
富士山は遠いですが、天気がいいと見えます。^^

>canaさん
矢車草は、私もやっぱり青が好きです。
かわいいだけでなく5月の花らしい爽やかさを感じます。

>green_blue_skyさん
うちの猫たちも毛が抜けまくっています。^^;
炎症なのですか。お薬飲むんでしょうか。
無理しないようにしてくださいね。

>みさぴさん
ここの猫たちはみんな兄弟親族らしく仲がいいです。
やっぱりシンクロしてますね。
苺、食べごろのがいっぱいできていました。おいしそうです。
富士山は冬の方がくっきりして撮りやすかったのですが、
今の時期は晴れていても空がぼんやりしてうまく撮れません。

>HALさん
富士山、見えない日もあるので見えると嬉しいですね。
私は大阪出身なので、以前は滅多に見たことありませんでした。

>セキグさん
うつったでしょ~ あくび。^^
しゃめんず(斜面のにゃんずの略)は踏ん張りながらだんだん滑り降りてる・・??

>famさん
猫たちはここでご飯をもらったり、日向ぼっこしたり、暮らしやすいところのようです。 ^^
四十雀はよく啼いているので沢山いるようですが、なかなか撮れません。
by Nyandam (2009-05-30 12:03) 

pi-ro

富士山の見える所で暮らしてみたいです~
by pi-ro (2009-06-01 12:56) 

デルフィニウム

おジャガの花は白もありますから^^

クイズ正解です。
クイズ正解者に☆愛☆お届けー♡
by デルフィニウム (2009-06-01 14:34) 

Nyandam

>pi-roさん
ほんとですね。関東にはあちこちに富士山スポットがありますが、なかなか綺麗に見えません。
すぐ近くでも見えないときは見えないそうですけど。。 ^^

>デルフィニウムさん
紫もあるとは。。。(笑)
愛、ありがと~ ^^

by Nyandam (2009-06-01 23:29) 

よっちゃん

こういうのを早起きは三文の得っていうんですね。
きれいな富士山が見えて、いい目つきのネコ達に逢えたら小さくガッツポーズしそうです^^
by よっちゃん (2009-06-07 11:46) 

Nyandam

>よっちゃんさん
ほんとですね。朝の散歩ではよく猫に会います。
この日の猫たちは早起きしすぎたのかあくびしてましたけど。^^
by Nyandam (2009-06-07 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。