SSブログ

港の薔薇 2009-06-01 [お出かけ日記]

『港の見える丘公園』の展望スペースから見たみなとみらい方面。
あまり天気の良くない昼下がり、公園のバラが見ごろということで立ち寄ってみました。
0601-2.jpg

この黄色いバラは名前を見忘れました・・^^; (他はちゃんと、立札ごと撮りましたよ。)
0601-0.jpg

【クイーンエリザベス】
0601-6.jpg

【ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ】
0601-7.jpg

【青空】 青いバラ。青系の薔薇はほかにブルームーン、シャルル ドゥ ゴールなど。。
2853323

【紫香】(左) ・ 【熱情】(右) ・ 【ローラ】(下) 鮮やかな色合いの薔薇たち
28575512857549
2853324

【アブラカダブラ】不思議な呪文のようなエキゾチックな色合い
2857553

【緑光】名の通り白っぽい薄緑色
0601-4.jpg

【ブルーライト】・【はまみらい】 横浜らしい名前の薔薇たち
0601-9.jpg0601-8.jpg
黄色いローズ・ヨコハマ なんてのもありました。
【春芳】
0601-5.jpg

バラ園の風景
0601-1.jpg

白い薔薇がないですね。実は、あるにはあったのですがうまく撮れませんでした。残念。。
薔薇は好きな花です。
子供の頃に好きな花は何かと聞かれて、知っている花が少なくて適当にバラと答えていました。^^;
薔薇は蕾が美しいですし、咲いた形も、葉っぱも、棘があったりするのも魅力的ですね。
(おまけ) 帰り道、山下公園にいたシンクロ猫たちです。
0601-12.jpg

nice!(38)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 17

みさぴ

ばらー(・◇・)ばらだあー。
薔薇って言っても、色も花びらの感じも、とってもイロイロですね!
ばらばらやんっ!(・・・お約束?・・・しょーもなくてスミマセン^-^; )
キレイですよねー。
私は薔薇の香りも好きで、ボディローションとか持ってます。
(香水は苦手なので使わないですが。。。)
実際の香りとはやっぱりちょっと違いますが、いい香りです!
アブラカブラって、薔薇っぽくないですねえ。
(アブラカタブラ、と読んでシマッタ・・・)
あ、シンクロにゃんこだ(o^_^o)やっぱり一緒にいるとシンクロ~♪
・・・ししょー、眠いです。
コメント変だったらごめんなさい。。。(・ω・)ノ 思考能力が・・・。
by みさぴ (2009-06-02 03:20) 

はくちゃん

おはようございます
バラ 鮮やかですねぇ
きれいですねぇ
素敵です
【緑光】の写真が特に好きです

by はくちゃん (2009-06-02 09:02) 

ねこっくま

おお~種類色々で綺麗ですね~vv
薔薇(自分では書けない漢字)好きです。(^^)
特に古典的な花びらいっぱいで中心がぎゅっとなったタイプが(笑)
by ねこっくま (2009-06-02 12:46) 

こうちゃん

僕もお花の名前はダメですよ。
by こうちゃん (2009-06-02 16:52) 

manekiuri

おきれいですわ~~~
by manekiuri (2009-06-02 16:58) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
薔薇、いろいろあって覚えられないです・・・(^^;
とっても綺麗ですね♪
by qoo2qoo (2009-06-02 19:49) 

Plumeria

綺麗ですね~♪
アブラカダブラ…どこから名前がついたんでしょう??
バラは本当にたくさん種類がありますね。
おもしろい名前のものも…(^^♪
by Plumeria (2009-06-03 00:13) 

みさぴ

あれ?
アブラカダブラ、ですね!
昨夜はダ、が見えなかった???
しかも、『タ』って書いてるし。(・◇・)あれれー
\(_ _) 失礼いたしましたー。。。
by みさぴ (2009-06-03 03:27) 

やまがたん

見事なバラ、バラ、バラ
こんなお庭に出来たら幸せだなあ^^
ポチポチポチっと応援☆
by やまがたん (2009-06-03 12:49) 

momo

開港150周年で、横浜は賑わっていますね!
港の見える丘公園に、こんな素敵なバラ園があるなんて知りませんでした。それにしても、見事なバラばかり・・・名前も素敵な名前が多いですね。
私、黄色いバラが好き! でも初めて見たアブラカダブラも素敵。
洋服か着物にこのグラデーションを使ったら素敵なのができるかも・・・
緑光は、誰かにいっぱいプレゼンとして貰いたいバラ-☆ 誰かくれぃ~

by momo (2009-06-03 23:50) 

cana

素敵な薔薇の数々にウットリしました!
港の見える丘公園の薔薇園は、天候や時期などいつもタイミングが悪く
撮影した事がないのですが、Nyandamさんのお写真を拝見して
明日にでも出掛けたくて仕方がなくなりました^^
by cana (2009-06-04 01:58) 

デルフィニウム

バラは撮りがいが ありますね。
ほころびかけた姿が好きです。^^
by デルフィニウム (2009-06-04 08:55) 

Nyandam

>みさぴさん
薔薇の香りはいいですね。
アブラカダブラ、実は最初間違えて2つめのダがぬけてまして、翌日修正しました。
2回もコメント書いていただき、申し訳ありません。
混乱させてゴメンねー。^^;

>はくちゃんさん
薔薇はとても綺麗に撮られている方が多い中、私のはなんか見たまま、って感じですが・・^^;
緑光は魅力的でした。

>ねこっくまさん
色だけではなく咲き方もいろいろでほんとに種類が多いです。
ぎゅっとなった・・高島屋のマーク見たいなやつですね。

>こうちゃんさん
薔薇はバラとしか思っていませんでしたが、いろいろ種類はあるようです。
たぶんそこまではおぼえきれませんが。。^^;

>manekiuriさん
こちらにもご訪問ありがとうございます。
すいません。慌ててしまって・・ ^^;

>qoo2qooさん
もっといっぱいありましたが全部は撮りきれませんでした。
ほんとにたくさんあります。
もちろん名前覚えなくても十分楽しめます。

>Plumeiaさん
アブラカダブラ、印象的ですね。
これだけあると名前をつけるのも大変でしょうね。
私など、まだまだ知らないものがいっぱいあります。

>やまがたんさん
お庭にあったらすごいでしょうねー。
お世話も大変ですね。きっと。^^

>momoさん
私もバラ園のことは知らなかったんですが、Netで知りまして。。
アブラカダブラはいろんなグラデーションにパターンができるようです。
おしゃれな洋服になることでしょう。
緑光、人気ですね。私も欲しい~ ^^

>canaさん
このときはまだ5月だったので今はどの位咲いているかわかりませんが・・
canaさんならとっても素敵な写真が撮れると思います。 ^^

>デルフィニウムさん
豪華な花なので、私が撮ってもそこそこ見栄えがします。
蕾もいいですよね。^^
by Nyandam (2009-06-05 15:16) 

luella

いつもご訪問ありがとうございます。
素敵なバラ園ですね。
私もバラは大好きです^^
by luella (2009-06-05 19:25) 

majoramu

このバラ園には年に2,3回は行きます。
記憶にあるバラたちにまた出会えました。
ありがとうございます。
by majoramu (2009-06-05 20:57) 

sunset

こんばんは。
綺麗な薔薇がたくさんあってとても素敵です。
港の見える丘公園は好きな場所の一つです。
いい公園ですよね~
by sunset (2009-06-06 21:54) 

Nyandam

>luellaさん
こちらこそありがとうございます。
薔薇は種類が豊富でそれぞれ楽しませてくれますね。
バラ園に見に行ったこと自体実ははじめてだったのですが、大満足でした。

>majoramuさん
majoramuさんは何度か訪れて、心に残る薔薇があるんですね。
私は今回初めてでしたが、今回記事にした薔薇は心に残っているものです。また行きたくなりますね。 ^^

>sunsetさん
薔薇はもっとたくさんありましたが、とても撮り切れませんでした。
(他の公園なども含め、)実はあまり来たことがなかったのですが、好きな公園になりました。
by Nyandam (2009-06-07 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。