SSブログ

江ノ島猫巡り [猫撮影会]

こんにちは。ご無沙汰してます。・・てか、ご無沙汰しすぎて忘れてますよね。^^;
写真はぼちぼち撮ってたんですが、いろいろあってなかなか記事が書けませんでした。

まずはこの夏、江ノ島の猫たちを撮ってきたお話から
そう、江ノ島といえばサザンの曲が浮かぶ、あの湘南江ノ島です。
暑いし人も多いので、朝5:00に起きて行ってきました。着いたのは6:30頃。
P7257200.jpg
江ノ島神社の参道を登っていくと、しらす丼や江ノ島丼のお店が並んでいます。
早朝で人のいないお店の窓越しに青い海が見えました。
P8158246.jpg
「いらっしやいにゃ~」 江ノ島神社の参道はネコがいっぱい。
P8158207.jpg
ベンチでお昼寝中の親子
P8158308.jpg
こちらはラブラブでした[黒ハート]
P8158397.jpg
ん~~ うらやましいにゃ・・
P8158403.jpg
この牛柄ちゃん、先代猫のせにゃに似ていたので懐かしく見てしまいました。
お盆だったので、せにゃが帰ってきたかと思いましたよ。
P8158340.jpg
こんなモフモフの猫ちゃんも。人懐こい可愛い猫でしたが皮膚病かケガか、顔がちょっと汚れてました。
飼い猫だったかも。なぜここにいるのか、ちょっと複雑です。
P8158439.jpg
そろそろ起きてごはんだにゃ。 石段でお昼寝していた茶トラ君が降りてきました。
P8158465.jpg
暑い日の早朝に出かけて、結局猫ばかり撮って帰ってきました。
P8158249.jpg
また猫たちに会いたいにゃ^^
P8158280.jpg
nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 14

まっちゃん

いいですね〜猫がいっぱいで。
最近、公園等であまり見かけなくなってしまいました。
by まっちゃん (2011-08-30 12:56) 

ponnta1351

暫くです。江の島は気軽に行けるところが良いですね。私も6月に行きました。 ↓
https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=37998191

ニャンコが居ましたねw
by ponnta1351 (2011-08-30 20:20) 

pn

ラブラブな写真、ラブラブ過ぎません?(笑)
by pn (2011-08-30 20:21) 

ちぃ

わぁ、かわいいニャンコがたくさん(^-^)
しらす丼、淡路島でたべました(^^
by ちぃ (2011-08-30 20:57) 

sinjitsu

にゃんこ島ですね。
ラブラブな感じや、伸びしてる猫、かわいいですね。
by sinjitsu (2011-08-31 23:34) 

momo

江の島最近行ってないけど、こんなに猫達がいるんですね。
伊豆の城ヶ崎にも、三浦の城ケ島にもたくさんいました。
体格のよい猫が多いですね。ラブ♥な猫が可愛いな。
by momo (2011-09-01 16:50) 

般若坊

新ブログ準備できました。お越しをお待ちしています。
by 般若坊 (2011-09-04 09:59) 

sarry

私も猫だけ撮りに、年に2,3回は行っちゃいますね!
あそこは猫だけ撮ってるCMさんが結構いるんですよね~
by sarry (2011-09-07 15:32) 

urara☆

こちらでもこんにちは~♪ブログを二つやられていたんですね~
江の島は昨年行きましたが、大雨だったせいか^^;猫ちゃんスポットだったなんて全く気が付かなかったです(^^ゞ
by urara☆ (2011-09-08 00:18) 

フサヲ

猫のいる風景って良いですね~(人^ ^)゛
ゴハン~、の茶トラ君の1枚が好きです(。・ ・。)♪
by フサヲ (2011-09-12 17:35) 

町子

こちらではハジメマシテ~になりますね。
江ノ島猫、テレビなどで紹介される度に気になって気になって、ハンカチの角をきぃぃーっと噛みしめる日々を過ごしておりました。
ダラダラモードになっている=平和 ということなんでしょうね。
by 町子 (2011-09-16 18:51) 

boomie

こんばんは、お久しぶりです!
夏の朝の江の島、猫ちゃんたちものんびりしていていい雰囲気ですね^^
ゆったりとしたお散歩の様子、伝わってきました♪

by boomie (2011-09-20 00:43) 

Nyandam

>まっちゃんさん
ここは猫を見に来る人も沢山いますので、数は減らないようです。
いつもいるところから猫がいなくなると心配ですね。

>ponnta1351さん
猫がいるので楽しいですね。このときは早朝で展望台にも上らずでした。^^;

>pnさん
ですよね~。もう一匹に同情しちゃいました。^^;

>ちぃさん
しらす丼は瀬戸内海もおいしいですね。^^

>sinjitsuさん
どの猫ちゃんも栄養たっぷりで人も怖がりませんでした。かわいがられてるんですね。^^

>momoさん
三崎など、漁港の近くは猫がいっぱいですね。みんなごはんは沢山食べてるようです^^

>般若坊さん
お伺いしました~ これからもよろしくお願いします。^^

>sarryさん
いましたいました。何度も来られているのか手際よく猫を見つけては撮っていました。^^

>urara☆さん
こちらへも来ていただきありがとうございます。
最初始めたBlogが猫専だったので、それ以外の写真を撮るようになってこちらを立ち上げました。
江ノ島は有名な猫スポットです。また行きたいな~^^

>フサヲさん
旅先、出先で猫を見かけるとつい撮りたくなります。^^
茶トラくん、いいポーズを決めてくれました。

>町子さん
こちらへも来ていただきありがとうございます。
実は私もずーっと知っていながら全然行ってなかったです。^^;
気になりますよね。機会があればぜひどうぞ^^

>boomieさん
9時にはお店も全部開いて、お客もどっと押し寄せるでしょうし、この頃ですとめっちゃ暑いので猫たちも涼しいところで退避するでしょうね。
早起きしていってよかったです。^^
by Nyandam (2011-09-27 13:41) 

sig

ラブラブ猫ちゃん。もうたまりません。
by sig (2011-09-28 18:09) 

トラックバック 0

桜のあとに夏から秋へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。