SSブログ

江ノ島猫詣で 2012 [猫撮影会]

ここは小田急片瀬江ノ島駅。前日は雨で天気がやや心配な日曜の朝。。
・・てなわけで今回は6.17 江ノ島猫撮影会リポートですにゃ。 (いきなり猫言葉^^;)
DSC06723-500.JPG
出迎えはトンビ君。かっこええな~ しかし今日は鳥捕りに来たのではにゃい!
tonbi-1505a.JPG
そうそう、まずはこの方に。
ようキタにゃ。ちゃんとみやげは持ってきたかにゃ? まさか手ぶらとちゃうやろにゃ?
(他の皆さんが持ってきてくれました。 ヨカッタ^^;)
enosima1.jpg
総勢10名の撮影隊は、写真共有サイト「フォト蔵」で知り合った皆さん。(おもに猫つながり)
狙うは人込みを避けて海辺のほうの駐車場でくつろぐ猫たち。
みんなとてもフレンドリーなので、触り放題、撮り放題 ^^
DSC06902-500.JPG
ちょっとだけにゃ~
DSC06940-500.JPG
うりうり。かわいいにゃ^^
DSC06882-500.JPG
あ~もうたまらんにゃ~~
ani4500.JPGani2500.JPG
ころんころん
anigif4.gif

クローバーの花に囲まれて。・・そういえばここでいっぱい蚊に刺された^^;
DSC07038-500.JPG
釣りのおじさんの猫もかわいかった~
DSC07143-500.JPG
まだまだいっぱい美にゃんこたち
anigif3.gif

お昼は生シラスと釜揚げシラスのハーフ丼。ビール飲んでるのはだれかにゃ^^
DSC07130-5oo.JPGDSC07132-500.JPG
この店の看板猫。
DSC07074-500.JPG
アユちゃん。お店の猫たちは名前入りの首輪をしてました。 シジミちゃんもいたな。
DSC07125-500.JPG
このあと江ノ電に乗って猫がたくさんいるという噂の光明寺というお寺へ。
tera.JPG
いたいた。あ、さっそくじゃらしてますね。
anigif.gif


江ノ島もこのお寺でも猫たちがのんびりと自由にすごし、また人に対しフレンドリーなのは
猫たちがかわいがられている証拠なのでしょう。喜ばしいことです。

最後に江の島の海と猫で創作^^
心配だったお天気もだんだん回復して最高の撮影会でした。みにゃさんありがとにゃ~
umi-neko_edited-500.jpg
また会いに行きたいにゃ。
nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 11

まっちゃん

鳥撮りの時には猫が近過ぎちゃって撮れないんですよね〜
猫撮り隊がいるんですね。(^^)

by まっちゃん (2012-06-29 13:50) 

侘び助

ネコさん・・・にゃーにゃー~~
カメラマン・にやにや~。(^-^)。
by 侘び助 (2012-06-29 14:24) 

なぎ猫

ああ、私もこんなに猫さんがわさわさいるところに行きたいです。
by なぎ猫 (2012-06-29 16:50) 

kontenten

江ノ島は・・・イイですよね(^^)
江ノ島ガーデンで撮った野良ちゃん写真、ペンタックスの
フォトコンで2等賞を頂きました。
二匹目の泥鰌が・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-06-29 18:35) 

pn

触り放題いーなー♪
by pn (2012-06-29 20:18) 

kazykaz

撮り放題、触り放題、戯れたいにゃ~\(^○^)/
by kazykaz (2012-06-29 21:11) 

momo

暫く江の島の中までは行ってなかったけど、こんなにいっぱい猫が
いるのですね。トンビも、止まっている所は初めて見ました。
シラス丼にビール、歩いた後だったなら、きっと美味かったはず(笑)
by momo (2012-06-30 01:54) 

すがめ

江ノ島・・・私の実家、藤沢なんですけどデジイチ持って行ったことがないです^^;
みなさんで撮影会、楽しかったでしょうね♪
by すがめ (2012-06-30 19:09) 

sinjitsu

にゃいすなイベントですね!
近所にも野良はいるんですが、必ず逃げられちゃいます・・・
フレンドリーな猫撮影会、楽しそうです!
by sinjitsu (2012-07-01 23:13) 

sarry

ここのニャンコは皆モデルさん並みですね!
ハヤブサついでに毎回ネコさんも撮ってます^^
by sarry (2012-07-14 17:54) 

Nyandam

>まっちゃんさん
鳥撮り用の超望遠では近寄ってきたときに困りますね。
このときはTAMRONの18-270mmで。トンビ君はトリミングです。^^;

>侘び助さん
もう目じりが下がりっぱなし^^

>なぎ猫さん
パラダイスですにゃ~^^

>kontentenさん
そうでしたか。おめでとうございました~
次も狙いに行きましょう^^

>pnさん
あっちにわらわら、こっちでうにゃうにゃ。癒されますよ~^^

>kazykazさん
みんにゃフレンドリーでかわいかったにゃ~ ^^ また行きたいにゃ。

>momoさん
ここの猫たちはかわいがられているのでみな表情もいいです。^^


>すがめさん
案外近いと行きませんね。
近くでしたらぜひ一度、猫たちに会いに行ってみてください。^^

>sinjitsuさん
野良ちゃんはなかなかコンタクトが難しいですよね。
江ノ島の猫たちは結構撮影慣れしてるかも^^

by Nyandam (2012-07-30 09:17) 

トラックバック 0

リスだらけの休日Yachoo in TAIWAN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。