SSブログ

メジロン・花のフルコース [おさんぽ日記]

1月~4月にかけて、今年も冬の花を味わうメジロを追いかけました。
どういうわけか、梅・桜の場所でメジロになかなか出会えず苦戦しましたが、
どうにかこうにか一揃い撮れましたので、フルコースでご紹介~
高級な料理を食べたことがないのでナレーションは適当です^^;

では、いっただきま~~す ^^
オードブルは枇杷の花。 ほぼ咲き終わりの円熟した味がまったりと喉を潤します。
DSC01934.JPG

続きましてピンク・サザンカのサラダ。 
DSC07091.JPG
南国を思わせる鮮やかな花が届ける甘い蜜をたっぷり堪能。
DSC07061.JPG

お次はさっぱりとした落ち着いた色合いの白椿のスープ。
思わずにっこりのおいしさ。
DSC02034.JPG

お待たせのメインディッシュは2色の梅で。
やっぱり梅といえばメジロ、メジロといえば梅ですよね。
まずは咲き始めの紅梅。ジューシーでフレッシュな味わいです。
DSC01491.JPG

そして白梅。こちらもちょうど見頃の一番おいしい時を見定めて。
It's ShowTime!! まさに宴たけなわ。
159-2.JPG

やっぱり梅ぇんだな、これが。^^
229.JPG

デザートはチェリーフィズのシャーベット。
地元の人の寄贈の枝垂れ桜、7年物で今年もいい花が咲きました。
DSC04655.JPG

今年も満開の春の香りに酔いしれるメジロンでした。
・・ごちそうさまでした。^^
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

ponnta1351

メジロとお花のフルコース堪能させていただきました。
鳥を追いかけるのは根気が要る事でしょうね。
素晴らしい写真ばかりですね。
メジロ、久しく見て居ません。
by ponnta1351 (2013-04-11 10:11) 

侘び助

オ・イ・シ・イ・・デチュ~ね~
メジロの気分で・・・コメントを~♪
by 侘び助 (2013-04-12 10:55) 

ぷるまま

メジロちゃん、かわいい〜〜♡
こんなかわいらしい色合わせといい目の周りの白といい、自然ってなんて素敵なんでしょうね。
by ぷるまま (2013-04-13 22:12) 

Nyandam

>ponnta1351さん
花とメジロはこの時期毎年楽しみに撮っていますが、今年はなぜかメジロが少なくて撮れるか心配でした。
私は根気がないほうで待てないのでなかなか撮れません。^^;

>侘び助さん
花の蜜は人にもおいしいでしょうね。^^
なかなかおなか一杯にならないので大変そうですが。

>ぷるまま
梅にウグイスとよく言われていたのはメジロだったようですね。
どうしてそうなったか不思議ですが、白いアイラインがかわいいですよね。^^

by Nyandam (2013-04-29 21:21) 

トラックバック 0

S・WANだふる?海にゃんこたち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。