SSブログ

空が好き! ひばり on Stage [おさんぽ日記]

6月の中旬、思い付きで出かけた公園で、頭の上からひっきりなしに聞こえてくる歌声。
ふと空を見上げると小さい点が確認できたので、300mm手持ちで撮ってみたら辛うじて鳥の形がわかる程度でした。 最初に撮ったひばりはこんな大きさ。
DSC05997.JPG
これ以上は無理かと思っていたら、地面に降りてきました。チャンス到来です。

さーて次は俺の出番かな~って感じで空を見上げるヒバオ君。
DSC06267.JPG
リーゼント風冠羽でキメてます。
DSC06166.JPG
出番が来たのか、地面から飛び上がって空を昇っていくところです。
DSC06084.JPG
「ヒバオ、行きまーす」
DSC06077.JPG

DSC06083.JPG

DSC06307.JPG
「イェーイ! お待たせ~」 
DSC06305.JPG
上空でホバりながらヒバオ君OnStage!
DSC06319.JPG
そのころ地面ではヒバ子ちゃんがちょこちょこ歩きながら餌さがししてました。
DSC06295.JPG
「あのね、私、今忙しいねん。」 
DSC06290.JPG
空ではヒバオの歌が絶好調で。。 ^^
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 7

まっちゃん

飛び立ち直後のピントが決まっていていいですね〜

by まっちゃん (2013-07-08 14:34) 

pn

今年も弊社にツバメは来ませんでした(涙)

リーゼントいーですねー(^^♪
by pn (2013-07-08 19:14) 

ぷるまま

ヒバオ君とヒバ子ちゃん、こんな顔だったんですね。
by ぷるまま (2013-07-09 01:38) 

sinjitsu

ヒバオくん、かっこいい!!
鶏冠は、たまたま風でああなってるだけなんですか?
透けた羽もキレイですね!
by sinjitsu (2013-07-15 16:40) 

kazykaz

こんにちは kazykazです。
蒸し暑い8月の入りとなりましたね。

ご案内ですが、私のブログが新規になりました。
最近更新が滞っておりましたが、キリのいいところで新しく
といっても、内容等に変わりはありませんので引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m

仮想茶房「憩爺庵(けいじぃあん)」~参番館~
http://kazykaz3.blog.so-net.ne.jp/
by kazykaz (2013-08-01 15:56) 

Nyandam

>まっちゃんさん
まぐれとはいえ、飛びものにピントが来るとうれしいですね~

>pnさん
リーゼント、懐かしい響きです。^^
ツバメ、寂しいですね。日本は住みにくくなってるんでしょうか。

>ぷるままさん
ほんと、私も写真に撮ってみて初めて顔を見ました。^^

>sinjitsuさん
風ではなく、意識的に冠羽を立てているようです。
♂によく見られるとか。縄張りとか関係あるのかな?

>kazykazさん
お知らせありがとうございます。遅くなりましたが後ほど伺います。^^

by Nyandam (2013-09-05 22:55) 

sig

すごい空中写真に、ただただびっくり!
by sig (2013-09-09 23:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。